美容・エイジングケア|中浦和駅で歯科、歯医者をお探しの方はひまわり歯科クリニック

お電話での予約・お問い合わせ048-837-1108(中浦和駅徒歩2分)

美容・エイジングケア

美容・エイジングケアBEAUTY

当院のエイジングケア治療

ほうれい線やシワ、乾燥などお口周りのお悩みは、加齢・かみ合わせの不調・入れ歯の不具合など様々な原因があります。お顔の印象は目元に次いで口元が大きく影響を与えると言われています。
当院では単なる「美容」ではなく、歯科医院ならではの「医療」としての観点から、お口のスペシャリストとして治療とケアを行います。

ヒアルロン酸注射

• ほうれい線
  • お口周りのシワ
  • 唇の輪郭・ボリュームアップ
  • 口角
  • マリオネットライン
  • フェイスライン

「歯を失った」「かみ合わせがずれてきている」などの口腔機能を原因とする問題を解決するために、当院ではヒアルロン酸注射を行っています。
当院では使用するヒアルロン酸は、肌に長くとどまり吸収されにくいものや、代謝がよくなりお肌の再構築によって肌質が改善されるものなどをご用意しています。患者さまによって使用するヒアルロン酸の種類を選択しています。

脂肪溶解注射

脂肪を溶かす薬剤を注射する治療法で、「メソセラピー」ともよばれます。
かみ合わせの不調や矯正治療、歯の喪失などが原因となって起こるフェイスラインのたるみの改善をめざします。痛みや腫れをほとんど感じず、注射するだけで効果が期待できます。
また、睡眠時無呼吸症候群などの医療用としても用いられています。

ボツリヌス治療

• 咬筋
  • ガミースマイル
  • 梅干しジワ

薬剤を注射して口周りの筋肉の噛む力をコントロールします。それにより歯ぎしりや食いしばりなど、歯やお口に起こるトラブルの改善をめざします。
一般的な治療に使われるマウスピースが苦手な方や、認知行動療法や運動・理学療法などを用いた治療が難しい方も効果が期待できます。
最近では治療の幅が広がり、脳性麻痺のある方の口腔ケアやうつ病の方の筋緊張緩和などにも使われています。

歯ぎしりによる咬筋肥大

咬筋とは?

• ▶エラが張っていて気になる
  • ▶顔がむくんで見える
  • ▶歯ぎしり・食いしばりの癖がある

咬筋は「食べ物を噛む時に使う筋肉」です。
歯ぎしりや食いしばりなど、強く噛みしめる癖があると、咬筋を使い過ぎて必要以上に発達し、咬筋が肥大することがあります。咬筋が肥大すると顎関節の痛み、血行不良、頭痛や肩こりが起こりやすくなります。また顔がむくんだりエラが張って見えるなど、見た目にも影響します。
ボツリヌス治療をすると咬筋の緊張がゆるみ、歯ぎしりや食いしばりの症状を和らげて咬筋肥大を改善することができます。

ガミースマイル

ガミースマイルとは?

• ▶笑ったときに歯ぐきが目立ち、コンプレックスの要因になる
  • ▶口がしっかりと閉じづらい
  • ▶口の中やくちびるが乾燥しやすい

「gum=歯ぐき」と「smile=笑顔」を組み合わせた言葉で、笑ったときに歯ぐきが見えてしまう状態をいいます。歯ぐきの方が歯よりも長く、口を開けたときに歯ぐきが目立ってしまうのでコンプレックスに感じる人が多いです。また、乾燥しがちな前歯がむし歯や歯肉炎を起こしやすくなるなど、トラブルにつながることもあります。 ボツリヌス治療によって、症状の改善が期待できます。お悩みの方は、当院までご相談ください。

梅干しジワ

梅干しジワとは?

• ▶顎の真ん中に丸いシワが目立つ
  • ▶年齢とともに顎に丸いシワができた
  • ▶不機嫌そうに見える表情を治したい

梅干しジワは、「口まわりに力を入れるとできる、下唇の下の顎のシワ」です。梅干しのように丸くシワができることから、このように呼ばれています。
梅干しジワの原因は、オトガイ筋に力がかかり過ぎるためです。加齢などによって口輪筋が衰えると、下唇から顎先にかけて伸びるオトガイ筋に力がかかるようになって梅干しジワができるのです。
ボツリヌス治療をすることで、オトガイ筋をゆるめて梅干しジワの改善を期待することができます。

ボツリヌス治療のメリット・デメリット

メリット

• くり返し投与することで、効果が持続でき歯の破折等を予防できる。
  • 鎮痛剤など治療のために使っている薬を減らせる。もしくは服用を中止できる。
  • 副作用をほとんど感じない
  • 施術は数分で終わる

• 治療後に数日間重い感覚が残る場合がある。
  • ほかの薬剤と同様、まれに軽度のアレルギーを起こす可能性がある。
  • 作用効果は永続的ではない。

※このリスクは、厚労省認可、FDA(米食品医薬品局)認可、KFDA(韓国食品医療安全庁)認可など安全性の高い薬剤を使うことで低減することができる

高濃度ビタミンC点滴

※クリックしてご覧いただけます。

高濃度のビタミンCを点滴により投与します。
食品からの摂取やサプリメントの摂取で同量のビタミンCを体内に取り入れた場合と比べ、点滴の方がはるかに血中のビタミンC濃度が高くなります。
歯科の分野において期待できる効果は、歯肉炎、歯周病の改善・予防。傷の早期回復、インプラント周囲炎の予防などです。
その他にもアンチエイジング効果、疲労回復効果などが挙げられます。癌の治療にも高濃度ビタミンC点滴がとりいれられています。

高濃度ビタミンC点滴の効果

口腔においての効果

• ▶歯肉炎、歯周炎の予防・改善
  • ▶口内炎の改善
  • ▶外科処置後の傷の回復
  • ▶口元の美白・エイジングケア
  • ▶抗酸化力・免疫力の増強

アンチエイジング効果

• ▶美白効果
  • ▶肌質の改善

全身への効果

• ▶免疫力の向上
  • ▶感染予防
  • ▶疲労回復
  • ▶抗酸化作用

ビタミンC7.5グラム 通常価格 5,500円
ビタミンC12.5グラム 通常価格 12,500円
ご希望の方にはビタミンC25グラムのご案内をいたします。

※初回のみG6PD検査 8,800円が必須です。
この酵素が身体にない人はビタミンC点滴を受けられません。
価格は全て税込み表示です。

マイヤーズカクテル点滴

※クリックしてご覧いただけます。

マイヤーズカクテル点滴は、米国のジョン•マイヤーズ医師が慢性疲労、喘息、うつなどの患者に対して30年以上にわたって行っていたビタミン点滴療法を再現したもので、海外の自然療法、アンチエイジングを目的とした定番の点滴療法です。
原因は分からないけど体調がよくない、という不定愁訴に対しても大きな結果を示します。
実は、不定愁訴の多くはビタミンB•Cやマグネシウム不足が原因で、ストレスによってもマグネシウムの低下が起こり疲労感が生じると言われています。
慢性疲労の人を検査すると、約半数にマグネシウム欠乏所見が認められ、マグネシウムの投与で約80%が回復したという研究結果もあります。
また、慢性疲労にはビタミンB1も有効です。体の疲労物質である乳酸をビタミンB1がエネルギーに変えるので、疲労が解消されて元気になります。