美容・エイジングケア|中浦和駅で歯科、歯医者をお探しの方はひまわり歯科クリニック

お電話での予約・お問い合わせ048-837-1108(中浦和駅徒歩2分)

美容・エイジングケア

美容・エイジングケアBEAUTY

当院のエイジングケア治療

ほうれい線やシワ、乾燥などお口周りのお悩みは、加齢・かみ合わせの不調・入れ歯の不具合など様々な原因があります。お顔の印象は目元に次いで口元が大きく影響を与えると言われています。
当院では単なる「美容」ではなく、歯科医院ならではの「医療」としての観点から、お口のスペシャリストとして治療とケアを行います。

ヒアルロン酸注射

• ほうれい線
  • お口周りのシワ
  • 唇の輪郭・ボリュームアップ
  • 口角
  • マリオネットライン
  • フェイスライン

「歯を失った」「かみ合わせがずれてきている」などの口腔機能を原因とする問題を解決するために、当院ではヒアルロン酸注射を行っています。
当院では使用するヒアルロン酸は、肌に長くとどまり吸収されにくいものや、代謝がよくなりお肌の再構築によって肌質が改善されるものなどをご用意しています。患者さまによって使用するヒアルロン酸の種類を選択しています。

脂肪溶解注射

脂肪を溶かす薬剤を注射する治療法で、「メソセラピー」ともよばれます。
かみ合わせの不調や矯正治療、歯の喪失などが原因となって起こるフェイスラインのたるみの改善をめざします。痛みや腫れをほとんど感じず、注射するだけで効果が期待できます。
また、睡眠時無呼吸症候群などの医療用としても用いられています。

ボツリヌス治療

薬剤を注射して口周りの筋肉の噛む力をコントロールします。それにより歯ぎしりや食いしばりなど、歯やお口に起こるトラブルの改善をめざします。
一般的な治療に使われるマウスピースが苦手な方や、認知行動療法や運動・理学療法などを用いた治療が難しい方も効果が期待できます。
最近では治療の幅が広がり、脳性麻痺のある方の口腔ケアやうつ病の方の筋緊張緩和などにも使われています。

ボツリヌス治療のメリット・デメリット

メリット

• くり返し投与することで、効果が持続でき歯の破折等を予防できる。
  • 鎮痛剤など治療のために使っている薬を減らせる。もしくは服用を中止できる。
  • 副作用をほとんど感じない
  • 施術は数分で終わる

• 治療後に数日間重い感覚が残る場合がある。
  • ほかの薬剤と同様、まれに軽度のアレルギーを起こす可能性がある。
  • 作用効果は永続的ではない。

※このリスクは、厚労省認可、FDA(米食品医薬品局)認可、KFDA(韓国食品医療安全庁)認可など安全性の高い薬剤を使うことで低減することができる

ガミースマイル

ガミースマイルとは?

• ▶笑ったときに歯ぐきが目立ち、コンプレックスの要因になる
  • ▶口がしっかりと閉じづらい
  • ▶口の中やくちびるが乾燥しやすい

「gum=歯ぐき」と「smile=笑顔」を組み合わせた言葉で、笑ったときに歯ぐきが見えてしまう状態をいいます。歯ぐきの方が歯よりも長く、口を開けたときに歯ぐきが目立ってしまうのでコンプレックスに感じる人が多いです。また、乾燥しがちな前歯がむし歯や歯肉炎を起こしやすくなるなど、トラブルにつながることもあります。 ボツリヌス治療によって、症状の改善が期待できます。お悩みの方は、当院までご相談ください。